ハイエースで楽々アクセス!川越市の観光スポット

忙しくてなかなか旅行に出かけられないという方も多いですよね。
そんな時は、東京都内の観光スポットに出かけてみてはいかがでしょうか。

川越市は都心から1時間程度でアクセスできる位置にある、のんびりと観光を楽しめるスポットです。
川越市のおすすめ観光スポットをご紹介いたします。

蔵造りの町並み

川越市は、「小江戸」とも呼ばれる市街地で、江戸の風情を感じられる街並みが多数残っています。
まずは、蔵造りの町並みを散策してみましょう。

レトロな建物が並ぶ通りを歩いていると、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような気分になってしまいます。
蔵造りの町並みの見所は、川越市のシンボルでもある「時の鐘」。

1日に、午前6時、12時、午後3時、6時の4回鐘が鳴らされます。
残したい日本の音風景100選にも選ばれた鐘なので、ぜひ聞いてみてください。

菓子屋横丁

菓子屋横丁は、甘い物が好きな方にぜひ訪れて欲しいスポットです。
20軒以上の菓子屋・駄菓子屋が並ぶ通りで、昔懐かしい駄菓子や、川越市ならではのお菓子が販売されています。

中でも人気が高いのが、稲葉屋本舗の「むらさき芋まんじゅう」です。
柔らかいまんじゅうを1口食べると、紫芋の自然な甘さが口いっぱいに広がります。
食べ歩きやお土産選びにおすすめのスポットです。

五百羅漢

喜多院の五百羅漢は、川越市の観光スポットの中でも特に人気の高いスポットです。
530体以上の羅漢が鎮座しており、1体1体がそれぞれ異なる、生き生きとした表情・仕草を見せてくれます。
個性豊かな羅漢を観察していると、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。

伊佐沼公園 冒険の森

伊佐沼公園には、子ども連れに嬉しいたくさんのアスレチックが設置されています。
近くには伊佐沼があり、夏場は特に、水遊びをする子ども達の姿で賑わいます。

特に、初夏に見頃を迎える古代蓮は必見。
他にも、春は桜、夏はバーベキューを楽しんだりと、1年を通して様々な楽しみ方ができるスポットです。

週末は川越観光に出かけよう!

川越市には、紹介したスポットを始め、様々な魅力があります。
休日はぜひ川越市に出かけて、ゆったりと観光を楽しんでみましょう。
川越観光の際は、格安レンタカーの利用がおすすめです。

様々な車両がありますが、ハイエースは車内が広く、車中泊にも適しているため、レジャーや観光の際に便利です。
ハイエースで快適に川越観光を楽しみましょう。